行事報告

・2013年11月30日(土)リーグ戦報告・慰労会
大崎のニューオタニイン東京にてリーグ戦報告・慰労会を開催
今年は惜しくも男女とも昇格という目標を達成することはできませんでした。前主将から後輩へのメッセージ、新幹部の強い決意の言葉があり、次のリーグ戦への意気込みを感じることができました。
また1・2年生の抱負、OB・OGの自己紹介もあり互いの親睦をより一層深めることができました。









・OB会第二回テニス合宿
2013年10月12日・13日に伊豆稲取スポーツヴィラにて1泊2日のテニス合宿を開催致しました。
お天気にも恵まれ、計8名のOBOGにてプレーを楽しみました。 次回は春頃を予定しておりますので、老若男女問わず、 たくさんの方のご参加をお待ちしております。



・2013年9月13日(金)男子リーグ戦3回戦 東京国際大学
3-6で敗退!「勝つ」「昇格する」という思いが全面に出た試合でしたが一歩及ばず。
応援していただいたOBOGの皆様に吉報を届けることが出来ず残念です。
次回は3位決定戦を行います。











・2013年9月11日(水)女子リーグ戦第3戦 聖心女子大学
2-5で敗退。3戦目は勝利することが出来ませんでしたがまだまだ入替戦のチャンスはあります。
引き続き応援お願い致します!



・2013年9月9日(日)男子リーグ戦2回戦 ICU大学
6-3で勝利!次回は9月13日(金)東京国際大学でホームになります。
入替戦を賭けた試合です。今までより格上の相手となり厳しい戦いになると予想されます。
平日ではありますが、お時間がある方はぜひグラウンドへ足を運び現役の応援をお願い致します。














・2013年9月7日(土)女子リーグ戦第2戦 日本女子体育大学
4-3で勝利!多くのOBOGが応援に来ていただきました。
次回は9月11日(水)聖心女子大学でアウェーになります。 山場となる戦いになりますが、2連勝の勢いをそのままに勝利出来るよう応援しましょう!





 

・2013年9月6日(金)男子決勝トーナメント1回戦 東京経済大学
6-3で勝利!ダブルス1-2の劣勢でしたが、選手・レフェリー・応援...チーム一丸となって逆転勝利を掴み取りました。












・2013年9月3日(火)女子リーグ戦第1戦 上智大学
女子のリーグ戦もいよいよ始まりました!初戦は5-2で勝利!
次回は9月7日(土)日本女子体育大学でアウェーになります。なお、会場が女子大の場合は応援にルールがあります。
詳細は掲示板をご覧ください。目指せ男女昇格!!












 
 

・2013年8月28日(水)男子リーグ戦予選リーグ第2戦 自由学園大学
2013年8月28日(水)男子リーグ戦予選リーグ第2戦 自由学園大学 9-0で勝利!
決勝トーナメント進出が決定しました。次回は9月5日(木)ホームでの戦いになります。
来週からは女子の試合も始まりますので応援よろしくお願いします!
※写真について、竹葉(03年度)が到着した時には試合が終了していましたので残っているメンバーで撮影しました。





・2013年8月24日(土)男子リーグ戦予選リーグ第1戦 埼玉大学
初戦は9-0で勝利!昇格へ向けて好発進です。
今年の男子の試合はすべてホームで行われます。
これから約1か月間、現役の昇格達成のために応援よろしくお願いします!









・2013年6月16日(日):OBOG現役対抗戦 現役支援金授与式
生憎の雨天で対抗戦は中止となりましたが、雨にも関わらず戸塚グランドに駆け付けたOBは現役と共に昼食を取った後、 リーグ戦への備えや普段の練習への心構え等に関してミーティングを実施し、最後にOB会から現役への支援金の 授与式を行い、昇格への決意を新たに共有し誓い合いました。
OBOGの皆さまからお預かりしているOB会費はこのような形で現役への援助として有効に活用させて頂いております。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
次回のOBOG現役対抗戦は12月を予定しております。たくさんのOBOGの皆さまのご参加を心よりお待ちしています。



 




・2013年5月26日(日):白金クラシックのご報告
マクレガーCCにて第4回白金クラシックが開催されました。お天気にも恵まれ、9名のOBOGにてプレーを楽しみました。ルールは新ペリア方式にて、77年度の遠藤さんが優勝致しました。今回は、年齢差53歳という幅広い年代の方々に参加頂きました。

優勝 遠藤(77年度)
準優勝 清水(52年度)
三位 大久保(91年度)
ベスグロ88・ニアピン
四位 熊野(90年度)ドラコン
五位 齋藤修(78年度)ニアピン
六位 橋本(04年度)
七位 齋藤(05年度)
八位 岡田(77年度)ドラコン
九位 竹葉(03年度)ラウンドデビュー
次回は秋頃に開催予定ですので、ぜひ多くの方のご参加お待ちしております!














・2013年2月16日(土):2013年度OB会総会&現役4年生卒業壮行懇親会
大崎のニューオータニイン東京にてOB会総会&現役4年生卒業壮行懇親会を開催。
総会は昨年に引き続き、OB会会長として清水会長の続投が満場一致で承認され、各議案に関して活発な議論が交わされました。 続く懇親会では卒業生5名・新幹部7名・2年生5名の現役を迎えて親交を深めました。
卒業生からは社会人になってからの目標、現役からは今後の目標を発表しました。活躍に期待です。
4月からは新入生が入ります。OBOGの皆様の現役へのご指導ご鞭撻をお願いできれば幸いです。














・2012年12月15日:OBOG現役対抗戦
2012年12月15日(土)に戸塚グラウンドにて「OBOG現役対抗戦」が行われ、総勢20名ほどのOBOGの方々にご参加いただきました。 生憎の雨により、午前中のみ対抗戦を実施し、午後は黎明館の食堂で昼食を取った後、親睦会の場を設け、より交流を深めることができました。
次回の対抗戦は、より多くの方々にご参加頂ければと思います。

・2012年12月1日:リーグ戦報告・慰労会
大崎のニューオタニイン東京にてリーグ戦報告・慰労会を開催。
今年は男女とも上部入替戦へ進むことが出来ましたが残念ながら昇格という目標を達成することができませんでした。
会では前主将から後輩へのメッセージ、新幹部の熱い言葉があり来年こそは昇格するという強い決意を感じました。
また、来賓として明治学院大学の学長、体育会執行部の委員長が参加、お言葉をいいただきき、さらに応援団には応援歌、校歌を披露していただきました。















































       

・2012年9月22日:男子リーグ入替戦 対神奈川大学
6部昇格を掛けた試合は4-5で敗退。昇格の厳しさを改めて実感しましたが、この経験を糧に次の代で必ず昇格すると強い決意がありました。
応援に来てくださったOBOGの皆様ありがとうございました。

























































・2012年9月14日(金):男子リーグ戦本戦準決勝 対電気通信大学
7-2で勝利!これにより決勝に進めるのと同時に6部との入替戦にも臨むことが出来ます!
決勝は9月18日(火)、入替戦は9月22日(土)で共にアウェイの予定で行われます。
6部昇格の悲願達成のため、みなさんぜひコートへ足を運び、現役の応援をお願いします!














・2012年9月6日(木):男子リーグ戦本戦第1戦 対東京農工大学
8-1で勝利!次回は9月10日(月)、首都大と文教大の勝者、アウェイでの戦いになります。



・2012年9月3日(月):男子リーグ戦予選リーグ第3戦 対東京外国語大学
8-1で勝利し、決勝トーナメント進出が決定いたしました。女子の試合も始まります。
お時間のある方はぜひグラウンドへ足を運び応援をお願いします。


















・2012年6月10日(日):OBOG現役対抗戦
2012年6月10日(日)に戸塚グラウンドにて「OBOG現役対抗戦」が行われ、黎明館の食堂で昼食を取りながら、交流を深めることができました。また、今回は初めてOBOGが現役に負け越してしまいましたので、次回の対抗戦は、より多くの方々にご参加頂ければと思います。



・2012年4月28日〜29日:OB会第一回テニス合宿
2012年4月28日(土)〜29日(日)に川奈にて1泊2日のテニス合宿を開催致しました。
お天気にも恵まれ、計12名のOBOGにてプレーを楽しみました。
次回は秋ごろに開催を予定しておりますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。



・2012年2月11日(土):2012年度総会・卒業生を送る会
2012年2月11日(日)に「2012年度OB会総会&現役4年生卒業壮行懇親会」が大崎のニューオータニイン東京にて開催されました。 総会は昨年に引き続き、OB会会長として清水会長の続投が満場一致で承認され、各議案に関して活発な議論が交わされました。
続く懇親会では4年生8名・1年生7名の現役を迎えて和気あいあいと親交を深めました。
また、54年度生の山本京介さんが2012年1月をもって、女子部のサポートからご勇退されることになり、OB会からその長年の甚大なる功績に対して感謝状と花束を贈呈致しました。
今後も、OBOGの皆様の現役への熱いご指導ご鞭撻をお願いできれば幸いです。
※クリックで画像拡大します